Hello!Earth

みなさん、お疲れ様です。
今日も暑かったですねーっ、5月ですよ
まだ5月!

昨日あたりからかな
突然、髪がパサパサしはじめたり、目がピリピリしたりして。
暑さ、紫外線の殺意を感じています🙀
 
が、
インドでは50度!!
 

🙀💦な!!!
 
もちろん、外出禁止をすすめられているらしいですが、これは私達の環境下でも車内などで起きることなんですよねっ!


注意
車内にペットやお子様、さらに食べ物の放置にも必ず気をつけてくださいねっ。
 


動画:インド熱波、死者800人超に
#インド


熱波の死者1100人超に インド
Y!ニュース (2015年5月27日(水)掲載)
#インド


米南部からメキシコで豪雨、28人死亡
#メキシコ


動画:集中豪雨の米テキサス州、冠水した街並み
#メキシコ



ネパール大規模地滑り 湖出現
Y!ニュース (2015年5月25日(月)掲載)
#ネパール地震


ネパール大地震: 記者が現場で見たネパール大地震の「実像」
#ネパール地震


そして、ショックでした。。。
ガラパゴスの噴火ニュースです。
 
ガラパゴス諸島の噴火が収束へ、希少動物への影響免れる
 
大好きなドラゴン、イグアナや生き物のことも気になっていたけど、、
ガルパゴスって、なんだろうか
わたしにとっては神様のUtopiaみたいな、
希望のような実態みたいに思ってたんです。

勝手なイメージですが、(笑)
神様に守られた場所みたいに思ってたから
このタイミングでのガラパゴスの噴火なんてショックだったなぁ。。
ほんとに地球が火事になる気がしました。😓
 



こんなものを読み返したり。。。
 

最近の熱波は地球温暖化が原因-NASAの科学者が報告書 – Bloomberg
 

20128月5日(ブルームバーグ)米テキサス州で昨年発生した干ばつや2010年にロシアを襲った熱波などの異常気象は、地球温暖化がなければ「発生していなかった」ことは確実との見方を、米気象学の第一人者が調査報告書で示した。


さらに読み漁ったり。。。
 


温暖化と極端な気象現象との関係



そんななかで、すこし良いニュースも見つけました!


地滑り2日後、瓦礫から犬救出 (コロンビア)
 
地滑り2日後、瓦礫から犬救出 (コロンビア)
#コロンビア


「勇敢な行動に泣きそうになった」
激しい洪水に流される犬を救出するコロンビア警察が話題に

#コロンビア


さらに明るい話題といえば!!!
 
徹子の部屋
 
徹子1万回 ギネス認定で涙
(2015年5月27日(水)掲載)
 
徹子さん、徹子のお部屋の皆様
おめでとうございます!!




真面目なはなし。
かなり様々な異常な状態が起きてますよね。

テレビをつけたら相変わらず
事故よりも
殺人事件ばかり。。


他人ごとみたいに話してる周りの声に違和感ばかりが膨らんでいく。

いつまで他人ごとにしてくんだろう。
いつまで他人まかせにしてるんだろう。
いつまで誰かのせいにしてるんだろう。

噂話や流行ばかり追いかけてるくせに

いざとなったら
他人ごと。
 
大事件だよ
その笑顔も笑い声も薄っぺらい。


他人ごとじゃなく、私たちのこと。
世界のこと。
世界のことは地球の事。
地球に暮らす、みんなのことなんですよね、、


海の底はどうなってるんだろう。。


あちこちで私達を揺らしはじめてる。
ギシギシグラグラ揺さぶってる。

各地で地震が頻繁
しかも最近、なかなかの震度の大きさで。。。

箱根の火山活動、昨年より心配してきたけど、最近になって噴火の予測が急に現実化しそうな事態になってきました。


きっと、シンプルな海のなかは
剥き出しの海の底なら
なにかが起きているんだろうな。。。

釣れたお魚が話せたらいいのに。。。


天地神明

天知る 地知る。。。


 

pray
I pray for you and your family happy.
Anywhere in the world, so restful light will be showered equally to everyone.

 
誰かのため
わたしのために。
 
hello-earth
Pray for the sake of the world peace.

